So-net無料ブログ作成

カルタカ!です [ミドルクラウン]


やっと撮った写真ですがいまいちですみません
このカルタカですが名前の通りタカクラウンが軽くなったのはお分かりですね
この名称をいち早く予想したのはエリ-トライダ-の有村さんで(やられた-) (もっと軽くして欲しい)とのご意見も今回の参考とさせていただきました デ-タもなかなか新作できず残在庫のタイミングも取れてやっと完成しました やはり一番大きなポイントはM5のねじへの変更と長さを短くしたことです 次に肉厚の見直しと肉抜きです 手前カルタカで奥がタカクラウンです あと30g-40gは軽量化できそうですが耐久性も重要なので ボトムとのバランスもありますしこの辺でアップしました  でもみなさんへ伝えたいのは最初からこの結果を出すのは無理だったということです タカクラウンのプロトが出来たときも剛性が心配でライダ-には何回も聞きました タコボ-なんかは2.3回作り直しでショックでフテ寝しました また書いてしまいますがこのことの検証はチ-ムイクザワ メカ matts さんが 詳しく説明されていますhttp://blog.livedoor.jp/matts0528/archives/50509635.html 雑誌ではこんなに評価されないしまたプロの眼はごまかせないと思いました また書かれていることもずばり当たっていて 私の低学歴な文章より分かりやすいと思います テックインでもすでにデリバリ-されていてタカクラウン仕様となっていますが 詳しくはカルタカ仕様です    カルタカの価格は税込み29000円です  今シ-ズンも是非よろしくお願いいたします(業販も開始しています) (下の写真はタカクラウンでマイナ-チェンジした最終バ-ジョンで318gです)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

matts

ども、細かいところが気になってしまうmatts@チームイクザワです。トラックバックありがとうございます。
実際にこうやってタカクラウンと比べると違いがハッキリとわかりますね。全くの別物といってもいい程ですね。
それとミニタカ、ありがとうございました。メールが相変わらず届かないみたいで困ったものですね~(汗)
by matts (2006-03-21 20:18) 

ブヒンコウボウ

コメント ありがとうございます!mattsさんのブログにしっかりパラサイトしてます  最後のタカが出てきたので丁度よかったです
ソネットの迷惑メ-ルブロックにはmattsさんにあたるキ-ワ-ドは無いと思いますが.... あとなぜか皆さん見に来てくれているのはなぜ?これもmattsさんのパワ-ですか
by ブヒンコウボウ (2006-03-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。