So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンオフ! ブログトップ

2!。  ロードバイク トラック競技のステムでした。 [ワンオフ!]

016.JPG

2!。  ロードバイク トラック競技のステムでした。

追加1台、有難う御座います。

外周R加工と、バフがけで手仕上げ後 アルマイト加工で発送しました。

ほとんど手作りです。 2個の仕上がり、バフがけで手仕上げが違います。

一応、了解を得て2個目のほうは程ほどのほうが良いと思いました。

ここまで時間をかけると、愛着が湧いてきます。

,,,,,バフ仕上げは、難しいですね。

ロードバイク トラック競技のステムでした。 [ワンオフ!]

083 (2).jpg
トラック競技のステムでした。

分からない事だらけなので、丈夫に作ったら560gと超重いですね。

借り物のLOOKのアジャストステムも450gで、割と重いですがは、太いボルトの為なのだと思います。

このブヒンはロードバイク のトラック競技で国体の選手?ご依頼の品物です。

完全なワンオフで(泣き!)、他に作っても売れない商品なので複雑な気持ちです。
(いつもは複数作ります。)

一応組み付けしてみないとですね。 バーが違いますが!。

.....この後、1回試していただいて、返送後、肉抜きを追加の予定です。

時間的、お代的、な都合もありますので、穴あけ中心の肉抜きになると思います。

他の選手の皆様も、よろしくお願いいたします。
086 (2).jpg
082 (2).jpg


これぞ!一品モノ!。 [ワンオフ!]

これぞ!ワンオフ!。
.....じゃないけど、カラー関係だから、簡単にできるので、引き受けました。

前に、直接購入にお越しいただいた、お客様です。

ハイゼット ジャンボ 系の、ピックアップの車高下げにご利用とのこと。......好きですねー。 

外径31mm、25mmの段差と全長32mmくらい、16mmのボルト穴。
2個、4000円いただきました。 

......16mmのドリル、探したわー。.........結局、なくて、普段使わない、違うドリルの山の中からみっけ。

あるもんだねー。  以外にきれいなドリル.......あってよかった。  ま、なくてもなんとかなったでしょうね。

整理整頓は、きちんとしましょう。........苦手です。


おや~じさんより写真パクリです。 [ワンオフ!]

f0139305_2221758.jpg

おや~じさんより写真パクリです。

TE SPORTさんのが大体出来ました。・・・あと、もうちょっと。

写真は、08、09モデル。(これも、結構ソフトパーツで悩んだよ! あーアイデアが乏しい!)

今度のは、だいぶ軽くなりそうです。・・・・・フッフッフッ!

いいパーツ(構成部品)なくて、ホームセンターのハシゴしまくって、諦めていたんだー。

工具屋の分厚いカタログ見すぎで、老眼だー。

気になる方は、TE SPORTさんにTELね。


09CRF450R用に、。 [ワンオフ!]

09CRF450R用に、。

オフセットの変更か!。

PICT0004.JPG

PICT0009.JPG

無事使えたかどうかは、知りません。(ゆっくり削ったんで、3倍くらいかかってしまった、、、。)

ワンオフ。 [ワンオフ!]


通常飛び込みでどこかの工場にワンオフの依頼を持っていくとたいがい断られます。
それは、工場といっても機械の種類がさまざまであったり加工品も一部に集中していたりで。
みんなが欲しがる乗り物の部品加工の工場は割とすくないです。
機械の守備範囲(加工できる形状)は割と狭くて、たまに神様のようになんでも作ってしまう人は、
ごくわずかです。(うちのお師匠様とか...)
(うちはやってね-よ!)と冷たく断られるか、
(うちはやってないんだよね-.....)とやさしく断られるか、どちらかで結果は同じです。
しかしいるもんですね-みんなが欲しがる乗り物の部品加工を速く安くでうまい。
そんなワンオフの工場があります....本当に器用です。
私にはまねできない....。
うちもたまに依頼があってやってます。
そのときに言わないで欲しいのは.....たとえば渋谷で買った5万円の靴はいて、(ブ-ツなら10万か)
ジ-ンズはリメイクで3万円くらいのはいてTシャツは1万か...のかっこうできて、
(学生なんで--お金ないんで-)と....。←これは猛勉強の学生のせりふ!
ま、最近は少し許せます...、 自分達世代も車、バイクでお金はたいてましたから。
同じだよね。


一応ワンオフ? [ワンオフ!]

昨日アップいたしましたレフティの写真がまだあったので載せてもますね
一枚目は採寸中で機械のキリコは掃除していないので汚いです すいません 
これは結構大事で完成にかかわってきます

more


レフティ用トップ&ボトムのワンオフ! [ワンオフ!]

ブヒンのホ-ムペ-ジのトップには分かりにくい説明ですがワンオフ!もやっています
http://www012.upp.so-net.ne.jp/buhin/#contents_1
レフティ用トップ&ボトムのワンオフ!を2年位前にやりました
江東区の江村さんでBTR用極太リムでレフティを使用するのにスパンを伸ばしたいとのご依頼です
価格は16万円 普通は折り合いが付かないので見積もりで終わりの場合が多いですが
彼は本気でした とてもやりがいがあり楽しかったです 
彼のバイクは小径MTBでこのパ-ツで100万を超えたそうです

more


ワンオフ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。